2020年06月03日

「美味しさと日持ちを両立!ミライエースNu」、「新たな食感!ウィルコンSS」

 日本新薬 機能食品カンパニーが出展を予定しておりました、「ifia JAPAN 2020 第25回国際食品素材/添加物展・会議」(2020年4月22 日(水)~24日(金)開催予定)は、開催の中止が決定いたしました。

「美味しさと日持ちの両立」および「大豆たん白を用いた高たんぱく食品」をコンセプトに、ifia/HFE特製弁当のおかずとして『高たん白 野菜がんもどき』に、食品添加物 酢酸ナトリウム製剤「ミライエースNu」および濃縮大豆たん白「ウィルコンSS」の使用が予定されておりました。

出展を予定しておりました製品情報につきましては、当社ホームページにて公開しております。

●食品添加物 酢酸ナトリウム製剤 「ミライエースNu」<PDF:2.27 MB>

「ミライエースNu」は、主に煮物やだし巻き玉子、がんもどき煮などの惣菜全般および五目御飯といった薄味食品向けに開発され、本来、課題となる酢酸ナトリウムに起因する苦味やえぐ味を大幅に抑制しておりますので、「美味しさ」と「日持ち」の両立が可能です。

●濃縮大豆たん白「ウィルコンSS」<PDF:1.34 MB>

「ウィルコンSS」は、ハンバーグやメンチカツのような肉感・ボディ感が求められる食肉惣菜、がんもどきなどの水産練り製品や冷凍食品など、幅広い食品で利用が可能です。同品はウィルマー社の独自技術により開発された濃縮大豆たん白で、分離大豆たん白と同等の硬さを有しつつ、歯切れの良い食感を生み出せるのが特長です。

 今後も皆様のよりよい商品づくりに貢献できるように努めて参りますので、一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

製品についてのお問合せ先

【対象】: 食品関係会社の方(一般の方を除く)

 機能食品カンパニー 営業企画部

  電 話 : 075(321)9082
  受付時間: 平日9:00~17:30 (土、日、祝日はお休みです)

ご意見・お問い合わせフォーム

日本新薬株式会社 機能食品カンパニー トップページへ